Lilypie Kids Birthday tickers
Lilypie First Birthday tickers
Blog of Kishico,by Kishico,for Kishico!
by 11teddy
梅雨どきの宮古島へ行ってきた〜美味しいもの〜
宮古島の美味しいものたち

楽園の果実のマンゴーパフェ
やっぱり美味しい!!
a0106625_19274016.jpg
妹が抱え込んで食べるほど、安定のおいしさ。
が!激混み過ぎて1回はお昼過ぎについたらもうマンゴーパフェ売り切れで、翌日お昼前に着いて最後の1つにありつけたという。待ち時間もあったし結構な人気ぶりでした。マンゴーパフェにありつけなかった人が食べてたメロンパフェやパイナップルパフェも美味しそうでした。

サマー太陽の宮古牛ホルモン麺
a0106625_19270873.jpg
これ、とっても美味しかった!
たまたま情報誌で見つけたお店でしたが、このホルモン麺最高でした。
他にも鶏しお麺みたいなのもあって子供達もズルズルいっていました。
5年位前初めて宮古島に行ってコンドミニアムに滞在した時は、スーパーに牛肉を買いに行くも全然売っていなかった記憶があるけど、今回はいろいろなところで宮古牛の文字を見ました。前は単に見つけられなかっただけか、最近流通しだしたか??
兎にも角にもとても美味しかったのでリピ決定!!

[PR]
# by 11teddy | 2017-06-21 19:29 | お出かけ記録
梅雨どきの宮古島へ行ってきた〜海もいいけどやっぱり〜
プール!!
ホテルのビーチで泳いだ後は、チャチャッとシャワーを浴びて砂を落としプールにドボン!!
特にお姉ちゃんは海よりプールがいいようでした。
a0106625_23334476.jpg
ここ1、2年でようやく顔がつけられるようになったものだから嬉しくて仕方ない様子で潜りまくっていました。

妹もお姉ちゃんのレクチャーを受けて、初めは浮き輪で浮いているだけだったのに、アームリングで浮いてバタ足ができるようになり、とても楽しんでいました。
a0106625_23374465.jpg
私が手を引いてあげようと思ったら「ネェネェがいい!!」と言って断られてしまうほどお姉ちゃんは教え方がいいみたい。。。

[PR]
# by 11teddy | 2017-06-14 23:39 | お出かけ記録
梅雨どきの宮古島へ行ってきた〜下地島〜
日本で一番美しいのではないかと思うこの海岸
a0106625_21532279.jpg

橋が出来て、宮古島からもあっという間につきました。
a0106625_21534674.jpg

橋からの眺めも良くて最高!!
a0106625_21541564.jpg


もう、ANAやJALは訓練をしていないみたいだけど、この日はたまたま小型機が飛行訓練をしているのも見ることができました。
a0106625_21545198.jpg

小型機なので迫力に欠けるけど、念願の桟橋側からの着陸が見られて良かった〜!
[PR]
# by 11teddy | 2017-06-12 21:57 | お出かけ記録
梅雨どきの宮古島へ行ってきた〜梅雨の晴れ間〜
お姉ちゃん2年生になって、妹もめでたく(??)保育園に入ってなどなど記録すべきことはたくさんあれど、とりあえずの旅の記録。
中一年空いてしまったけど、再び宮古島に来ましたー!
a0106625_11385260.jpeg
梅雨時なのでどうかと思っていたけれど、最高に暑いけれど、最高の宮古島日和!
a0106625_23413214.jpg
早起きして関空からの直行便に乗ったので、到着後お昼を食べてホテルに直行後、ビーチにプールに手足がシワシワになるまで浸かりました。
a0106625_11421830.jpeg
初めはビビっていた妹も、姉に促されて海水を舐めて「おいしっ!!」と海の楽しさを覚えた様子!何度も指についた海水を舐めていました。変な子ーーー


[PR]
# by 11teddy | 2017-06-10 11:34 | お出かけ記録
お姉ちゃんの七五三
お姉ちゃんは今年7歳!七五三もこれでいっちょあがり!前撮りは随分前に済ましていたのだけど、お宮参り用に再び着付けをしてもらいました。日本髪にするか洋髪にするかで母娘戦争勃発しましたが最近負けてばかりの母に軍配が上がり、晴れて日本髪に!
a0106625_14472356.jpeg
こんなの、子供のうちしかできないしね!小梅太夫みたいでもありましたが。。。
a0106625_14421022.jpeg
ところが当日は雨が降りすぎて結局着付けをしてもらってお家で撮影会をして終わり。。。またお天気のいい日にお参りはリベンジしたいと思います。

そんな、7歳のお姉ちゃん。のんびり育てすぎたのか珍解答続出の毎日。
a0106625_14424030.jpeg
珍解答すぎて、笑ってしまって全然怒れない。。。
千円に何聞く気ーーーーーー???

[PR]
# by 11teddy | 2016-12-07 14:18 | コドモ記録


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
トモダチBlog
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧