人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers
Lilypie First Birthday tickers
Blog of Kishico,by Kishico,for Kishico!
by 11teddy
篠山への旅〜ぼたん鍋〜
篠山へは集落丸山滞在ともうひとつ「ぼたん鍋」が目的
篠山への旅〜ぼたん鍋〜_a0106625_21481552.jpg

そもそも一度ぼたん鍋を食べに行こうとずっと思っていたのですがどうせならお酒も頂きたいし〜ということで泊まりがけで行こうではないか!と相成ったわけです。
久しぶりに食べたぼたん鍋は甘みのある脂身(コラーゲン?)がとても美味しかったです。
もうひとつ篠山名物らしいサバ寿司も!
篠山への旅〜ぼたん鍋〜_a0106625_21484158.jpg

ここでも鍋に手を出すお嬢さんのおかげで結局ゆっくり堪能とまではいかなかったけど、冬の味覚を満喫できました!

帰りには黒豆パンや地のお野菜など買い込んで大満喫の篠山へのことりっぷでした〜
by 11teddy | 2011-03-01 21:49 | お出かけ記録
<< ひなまつり 篠山への旅〜集落丸山〜 >>