人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers
Lilypie First Birthday tickers
Blog of Kishico,by Kishico,for Kishico!
by 11teddy
newルクルーゼ
キッチンはIHの我が家
お鍋も電気鍋でやっておりましたが、震災以降結構カセットコンロは一家に一台!みたいな風潮もありでカセットコンロを買いました。そしたら土鍋もいるよね〜!
キッチンのIHで仕込んでカセットコンロに乗せて仕上げるってスタイルをとるから、IHと直火使える鍋が欲しかったのです。
ということでイロイロ土鍋を見ていたのですが、IHにも使える土鍋って数が少なくて・・・
どうせ収納に場所をとるならということで冬以外にも使えそうなルクルーゼを!

ラブリーすぎるかなと思いましたがアンティークローズのジャポネ―ゼという形
newルクルーゼ_a0106625_20581952.jpg

本当はマルミットという形も土鍋に近いものが欲しかったのですがサイズかちょっと小さかったのでこっちになりました。

さっそくSUKIYAKIを!
松茸(カナダ産)入りで!(左下ね!左下!!)
newルクルーゼ_a0106625_20584125.jpg

松茸なんてすき焼きに入れるのもったいない!と思っていましたが最近外国産のはぐっと安いのでちょっと高いエリンギ感覚で入れられるようになりました。
松茸入りすき焼き最高においしかった〜〜〜〜〜
by 11teddy | 2011-09-18 21:00 | 買い記録
<< ミッシェルバッハのタルトシトロン お弁当の記録〜その2〜 >>