人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers
Lilypie First Birthday tickers
Blog of Kishico,by Kishico,for Kishico!
by 11teddy
ズッキーニおにぎり
今日のスタミナランチ
ズッキーニおにぎりです!!
ズッキーニおにぎり_a0106625_19483756.jpg

ユンソナのブログで前見つけたおにぎりなのですが、気に入って何度か作っています!
ズッキーニと玉ねぎを炒めて、後は下味をつけた、しいたけと牛肉とニンニクとネギも別で炒めたものに韓国海苔ふりかけとごまをまぜまぜして握ります。
結構刻んだり炒めたりが多くて手間ですが、お肉もお野菜も海藻もごまも一緒にとれるので栄養満点で◎!!

豆もやしのスープときゅうりの浅漬けと一緒に!
お嬢さんはおにぎり1つくらいで、ひたすらきゅうりとスープをすすっていました。
きゅうりは大好きですごい勢いで食べるので、とられまいとこっちもあわてて食べて全然自分のペースで食べられません。。。
by 11teddy | 2012-08-19 19:50 | 食べ記録
<< ZZZ〜三輪車にのって〜 プール遊び >>